moyasiエフェクト館

主にエフェクト関係の記事を上げていこうかと思います。


エフェクトに関係する記事上げてきます
エフェクト関係の記事の内容は緩く募集中
自分がわかる範囲であれば書いていこうかなと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Houdini】Stamp機能をCopyToPointで代用し、角度を調整する

Verは17.5.391です 【初めに】 Houdiniには CopyStamp、という非常に便利なノードがあります 複製しつつ、ランダム性も持たせるという機能なのですが ただ難点として、これがかなり重いです。 データ量が少なくても、このStamp機能で処理が結構かかってきて…

【GamySynth】風魔法の効果音を作ってみる

Verは2019.2です 【初めに】 この記事は tktknkyo.hatenadiary.jp この記事の続きの内容で 今回は水部分のを作っていきます。 【GameSynth】 今回割とシンプルです。 このWindのノードが非常に便利です ただ、このWindのノード初期状態では、音量がかなり小…

【GameSynth】水魔法の効果音を作ってみる

Verは2019.2です 【初めに】 この記事は tktknkyo.hatenadiary.jp この記事の続きの内容で 今回は水部分のを作っていきます。 【GameSynth】 サムネイルにもある、これが全体の完成図となりますが この赤枠の部分は、プリセットをそのまま使っています。 な…

【GameSynth】火魔法の効果音を作ってみる

Verは2019.2です 【初めに】 今回は、Modularモデルを使ったちょっとした効果音の作り方みたいなものを とはいえ、まだまだ慣れてない部分はどうしても多いので 内容的にはかなり初歩的な内容になってくるかなとは。 また2019.2のVerで色々新規に増えたノー…