moyasiエフェクト館

主にエフェクト関係の記事を上げていこうかと思います。


エフェクトに関係する記事上げてきます
エフェクト関係の記事の内容は緩く募集中
自分がわかる範囲であれば書いていこうかなと。

youtubeに作ったエフェクト時々投稿していこうかな?と

www.youtube.com

 

youtubeでは作業配信は既にやってたりしてますが

作ったエフェクトの投稿も合わせてやっていこうかな?と

 

この動画はニコニコ動画に以前上げていたものでしたが

検索してみた所、作ったエフェクトの動画を上げるのは

ニコニコ動画より、youtubeの方が圧倒的に良さそうなので

今後、エフェクトの動画を上げる場合はyoutube確定になりそうですね

 

この理由としては

自作エフェクト系を調べようとして

UE4 VEX」「UE4 エフェクト」

の二つで検索してみたところ

youtubeは約300件と約1000件程ヒットしましたが

ニコニコ動画では、0件と、約10件のヒット数と

非常に差があるのが解ったので

 

RPGツクールという面からすると、アツマールなどもあるニコニコ動画の方が良いかな?というのは思ったのですが

ツクールはツクールですが、エフェクト自体はほぼEffekseerで作っているものなので

 

ただ、ゲーム自体の動画は、引き続きニコニコ動画の方が良いのかな?とは思ったりはしていますね

その辺をどうするかは、色々考えていきたいところです

 

最近ブログ放置しかけてる部分は確かにありますが

ちょっとした理由というのが、最近Houdiniの勉強を一番のメインでやっているのですよね

で、Houdiniの事で記事に書けるような事もまだ対して覚えてないので、記事書けることあるのかな?と

 

面白い発見したら、Houdiniの情報もボチボチ載せていこうかなとは思っています。

個人的にはHoudiniの次点だと、SubstanceDesignerの関数やFXMAP辺りの勉強もしたいのですよね。